昆  布  岳

(1045,1m     標高差 790m) 

08年8月16日  (晴れのちガス)
              登り  2時間30分
           下り  2時間

 

 

前回5月に昆布岳を登頂した時は

曇り、雨、ミゾレそれに物凄い風にみまわれ

必死の形相で旦那さんは頂上に立った?

 

いや 這いつくばって頂上ゲットしたのですが

 

私は 頂上直下で涙を飲み

また来るよと 心に誓った場所に

どうにか 天気がもちそうと言うことで

再挑戦です(*^^)v

 

8月になり 山の様相は鬱蒼とした状態

登山口を進むと 先行の御夫妻がバタバタとしています?

 

登山道が解からない!と言っています。

 

たしかに以前来た時とは感じが違い

我らも たぶんこちらだと思うんだけど〜・・・

 

いや そっちに行ってみたけど違うようなんです!

 

と あっちチョロチョロ、こっちチョロチョロ

結局 此処しかないはずと行くと

 

左に笹に隠れて細い登山道が存在していました^^;

 

ふ〜やっと登山開始です♪

晴れていますね〜(^○^)

今日は この分では頂上行けそうです♪

蚊取り線香焚き ハッカ油シュッシュと振りまき

虫たちに刺されないように行きます

思ってたほど 虫は大丈夫のようですが・・・?

 

モクモクと頂上めざし進んでいます!

 

開けた場所に出ました♪

 

向こうに うっすら渡島半島が見えています

函館恵山方面です♪

 

前回は まったく見えなかった景色

やはり 見えたほうが気持ちエ〜ワ〜と顔もほころびます(^・^)

 

メガネ岩 到着!

見えませんが 陽射しが今年はきついように感じるので

オニューのサングラスをかけ イェ〜イとカッコつけてみました(^_^;)

秋を感じるアザミが咲いています

エゾアジサイも綺麗です♪

一番 たくさん咲いていたのが

ウツボグサ

そして

旦那さんの二倍はあるかと思われる

エゾニュー

さあ 行きますよ〜

ジッとしていると すぐ虫が集ってきます

 

先ほどから 旦那さんの周りを蜂が飛び

刺しはしないのですが

面白がって 付いていってるようです

 

少し 間隔おこう!!

巻き添えは いやや(^_^)v

 

次   へ

inserted by FC2 system