少し粘土質の登山道を 進んでいます

景色の見える場所に出ました♪

あらら 重たいガスがかかっているようです!

残念!!

 

景色が見渡せると 表大雪の山々が見渡せる山なのに・・・

 

まあ 嘆いてもしゃ〜ないので

花を愛でて 行くことにしましょう♪

 

先ほどから チラホラお花が咲いています

 

初めて出会いました♪ リンネソウ

 

お馴染み エゾヒメクワガタ

 

順調に進んできています

先に デーンと1742mピークが見えてきました!

 

まさか・・・あの・・・・上・・・・・行くの?・・・・・・

まあ とにかく行けば 解ること!

 

進みます!!

 

良かった!左を巻いて登山道がつけられています♪

 

あと2Kmの案内板

 

見晴台に着きましたが

見晴らせません _(._.)_ガク

此処からは 小槍が見えるということです。

 

チシマ笹をかきわけ 進みます

 

足元が見えずらいので 気をつけてサッサ、サッサ歩いています(^_^;) 

 

少し平坦になり ほっと一息 シナノキンバイに癒されます

 

軽く いや慎重に岩場を登り

 

尾根上に出ました♪

 

           ↓ガスで見えないけど此処が頂上  ↓茅刈別第三支川が一本筋で流れてる

    

 

これから グル〜っと周りこんで 頂上に向かいます。

 

まだまだ 頂上は先のようです。

 

ケッパルゾ〜\(^○\)(/○^)/オ〜

 

 

次   へ

inserted by FC2 system