黒岳ー北海岳手前 花を訪ねて

 

 

年 大雪山系にこの時期行くのが恒例となり

今年は 去年旦那さんが 赤岳から黒岳の縦走の折

見逃したチシマクモマグサを求めての山行となりました

 

私は昨年 見ているのです!

50mくらい先を歩いてる旦さんに

「お〜い、旦さん、此処にあるよ〜〜あの花〜〜〜」

 

「あん〜?なに〜〜?」

 

「いいよ!行って〜行っていいよ〜〜」

 

お互い疲れてて 私は花の名前が出てこないし

旦さんは その花の場所まで戻って見る気力が失せてたし

 

帰ってから パソコンで画像を見て旦さんは 悔やみに悔やんだのです!

 

したがって 今年は リベンジチシマクモマグサなのです♪

 

今回は 層雲峡駐車場1泊で

1日目が 花を求めて何千里(大袈裟です(*^^)v)黒岳から北海岳の途中

2日目が 初めて挑戦する北大雪ニセイカウシュッペ山

 

さあ 前の日 準備万端整えた!!

車に食料、着替え、寝袋、登山靴、リュックなどを入れ

早朝 4時出発のため 早々に就寝につきました(-.-)

 

 

ETCの3日間¥7000で北海道内 何処でも高速道路乗り放題を使い 

予定通り 車は快調に進みました・・・

比布ジャンクションから向きを替え

上川層雲峡で下車

 

無事駐車場に着き・・・・・

さあ 仕度して登山開始だ〜・・・・・と

その時

 

何故か・・・・・

旦さんが 首をひねり 青くなっているじゃありませんか〜(-_-;)

 

次   へ

inserted by FC2 system