☆<樽前山7月の花タルマエソウ満喫>☆

 

2008年7月12日 晴れ 局所的に雨(ーー;)

 

 

登山二度目のお友達と 初めて登山のニューファミリー・・・たぶん? も参加で賑やかに7月の樽前山を

満喫してきました♪総勢5人半です

 

朝まで降っていた雨がお日様で蒸発する 湿度が少し感じられる空気の中

怪我がないように、楽しむために ゆっくり、ゆっくり、進みます♪

日差しがだんだんきつく感じられるようになり 休憩タイム

 

汗も出てきます^_^;

 

水分補給♪ニューファミリーのお父さんは汗だくです^^

登山用品店で この日のために子供を背負うリュック購入での参加

 

ひよこちゃん(お子さん)は頑張って 安全な場所は歩きました(^^♪

あたりには シラタマノキがたくさん咲いています♪

     

タルマエソウ(イワブクロ)も顔を出し

見事に彩を添えています♪

今日はいまいち調子が出ない二度目挑戦のお友達

前の距離の二倍です!

 

ちょっと心配がよぎりますが 見晴台でラーメン作るからね♪の言葉で励まして

ほんのちょっとイオウの臭いのするドームの前を通り

無事 頂上到着!

大きなワンチャンが出迎えてくれました

すかさずひよこちゃんのお顔を ぺロ

こらえています ここはお菓子でご機嫌をとって

 

見晴台まで下山です♪

ラーメンがまってるぜ〜♪

 

7月樽前山はタルマエソウが見事ですが 他にもこんな花が・・・♪

 

今回 初めて写したコメツツジ

932m峰の少し離れた場所に わずかに咲いていました♪

 

さあ 

見晴台に到着したご一行様

早速 ラーメンの準備に取り掛かりました

 

わ〜 沸くの早いんだね〜♪

美味しそうだね〜・・・・・

 

出来た!

食べましょう♪

 

最初に異変に気ずいたのは ひよこちゃん!

雨だ〜!

 

エ〜・・・うそ〜〜〜・・・・・

 

通り雨が・・・・・・

 

ポタ、ポタ、ポタ、ボタボタボタ〜〜〜

 

一味加わり 美味でございました〜♪

食べ終わった途端

 

晴れました

 

いや〜

楽しかった〜

 

これだから登山 やめられない(^_^)v

 

END

 

 

inserted by FC2 system