メガネ岩はこの山のシンボル

この日は曇り 

晴れてればとても素敵な景色が広がるそうです!

 

じつは 私の父がこの昆布岳に登ったことがあり

たぶん まだ登山道がない時代

 

道なき道を登った父が 

この山は 晴れてれば 頂上からの景色が

360度見渡せて それは見事なんだ〜・・・・・

と、私に話してくれました♪

 

残念やな〜 また景色を見わたせそうもないけど

また 来い!ということと解釈

いつかまた 晴れの日に登ります♪

 

父と同じ感動をあじわいに・・・・・(^。^)

 

 

さて 景色は無理なので もう少しこの メガネ岩に留まり

観察をします♪

 

メガネの中から写真を撮ります

若葉が綺麗です♪

 

上をパチリ

この上の厚さが薄い!

よく 崩れないで 留まっていることに感謝♪

決して 重い人はこの上によじ登ってはいけません!!

 

一人 あぶないのが関西方面にいるので

連れてこれへんな!と独り言(^○^)

 

 

良〜く見ると 発見〜♪

この壁に 素敵なミヤマオダマキが咲いています♪

ルン、ルン♪

 

さあ そろそろ先に進みます!

第二目標達成したので

最後の?目標地点に行けるか〜

昆布とらねば!

 

とにかくゴーです(^o^)丿

 

 

と 歩みを続けると

ダンボ(ぞうさん)に見える木発見♪

 

お鼻も〜?いえいえお花も

 

名前が解からないので エゾワサビかユリワサビ?か???

写真だけ〜_(._.)_

 

これは 解かります♪ ザゼンソウ

 

そして♪

そして〜また〜〜会えました(^_^)v

サンカヨウ 

 

さあ いよいよ 確信部へと進みます!

やっと 単純な登山道が 山らしい急登になってきました

 

 

ドラマチック最終章へ(^o^)丿どうぞ〜

inserted by FC2 system