昆 布 岳

    ☆5月17日尻別岳頂上にて撮影

(1045,1m     標高差 790m)
   2008年5月31日 (曇り、雨、ミゾレ)
           ガイドブックより  3時間 下り2時間 (条件次第だが今回 登り 2時間半)

 

 

以前 尻別岳の天辺で眺めた昆布岳に

昆布を取りになんて バカなことを宿題とした わたくし

行ってきました!昆布岳に!!

 

さて 解かりずらい道路を やはり間違いながらも

結果オーライで 無事登山口に到着

 

建物の手前横を通り さらに後ろ側を通ると

其処が登山口

 

我らを待っていたのは

今日は 山開きのようです♪

たくさんの車が道路沿いに停まっていましたが・・・・・

 

はたして この天気

なにやら 胸騒ぎが・・・・・(ーー;)

 

さあ 1合目からの歩きとなります

 

印象的なカラマツ林を通り抜けて行きます♪

曇り空とはいえ 新緑が綺麗です

此処を通ると思い出します

昔 この山に来た事があり 同じこの時期でしたが

その日は なんと!30度

あっちい〜、あっちいの私たちにとって 灼熱と言える日だったのです!

 

体が馴染めず 旦那さんの顔が みるみる真っ青になり

3合目付近で断念した山なんです^^;

 

その後 いつか登りたいと願いつつ

旦那さんのいい返事がないまま

ようやく この日を迎えたのです(^^♪

 

前回のときと違い 今日は曇り、風強し、おまけに気温たぶん5度くらい?かな(ーー;)

 

さてさて どうなることやら・・・・・

 

花でも愛でながら 魔の3合目を過ぎたいと思います

 

クルマバソウ

 

ノビネチドリ

 花を探しながら どうやら3合目を通過しました♪

第一関門 通過(^o^)丿

 

林道を横切り

 

 スミレ咲く登山道をひたすら登ります

 

視界が利かないチシマザサの中を モクモク登ります

少し視界が広がる場所に着きました

しかし 見えません

上に来るにしたがい 条件が悪くなってきています

 

なんだかんだで5合目

此処を過ぎると 第二目標地点に着くはずです

 

やった〜♪

めがね岩に到着です

 

 

次   へ

inserted by FC2 system