オ ロ フ レ 山 

 

(1230,8m    歩き始め地点より標高差 370m
                       登山口より標高差 300m)  2008年5月17日 (晴)
           歩き始め地点より2時間 登山口より1時間半   登山口まで下り1時間

 

 

 

今年は お花の咲き始めが早い為

どうかな〜?咲いてるかな〜なんて思いながら

シラネアオイ、サンカヨウ、ツバメオモトなどのお花に出会うため

期待をこめ 登別に車を進めました!

 

進むにつれ う〜ん?なんか怪しい・・・・・

 

ガスがかかってるような オロフレ山が見えてこない!(^_^;)

 

オロフレ峠に向かう道すがら 山菜採りの車が道路両脇にビッチリ停まってます!

たけのこ採りのようです!

 

    

あちこちから人が現れます^^

    

 

車は順調に進み ゲート前に到着!

開いていないので しゃ〜ないアスファルトの上を 登山口まで歩きます

 

近道をして峠に到着

 

ガスで真っ白、風も強く 景色が望めそうにないな〜!

 

でも〜花に期待して 進みますか〜〜〜・・・・・

 

レッツラ、ゴーです(^o^)丿

 

早速 お花登場♪

パチリ 

 

でも 期待していたシラネアオイ、サンカヨウのお花は

まだまだ 早かったようで蕾です (/_;) ガク〜

 

しゃ〜ない!またそのうち寄りましょう!!

 

グ〜ンと切れ落ちた登山道を降りる旧日本兵?

いえいえ 我が旦那さんです♪

 

羅漢岩から下を覗きます

ゾ〜・・・・・先日 知り合いが此処の下に 人?らしき者を発見

警察に知らせたと 私にも連絡してきたけど

 

その後 どうだったかな〜?

恐いので聞いてません

今日はガスってるので なお不気味

 

さあ 気持ちを入れ替え

他にお花が咲いてないかな〜♪

 

あたりには薄紫のショウジョウバカマがたくさん咲いています♪

 

毎年来るのは 6月になってからなので

その頃は ショウジョウバカマが終っていて 見れなかったけど

今回は早く来て 新鮮ショウジョウバカマに出会えて よかった〜♪

 

先を急ぎます

エッチラ、オッチラ、順調に進みます♪

 

さすが オロフレ!まだ雪が残っています

でも来週には融けそうな感じです!

このくらいの雪は 問題なしです♪

 

さあ中腹の広場到着♪

 

桜が咲いています♪

寒そうな桜ですが・・・

さあ 頂上はどうしようか?

 

行こうと思ってるのですが・・・・・

 

このガスに風も結構吹いています!

 

一人の男性が 上手い具合に下りてきました♪

 

ムフフ〜♪

 

頂上は・・・・・♪

 

晴れているそうです!

バンザ〜〜イ♪

 

これは〜 行くっきゃ〜 ないっしょう〜〜〜

桜が・・・いえいえ私が踊りだしました♪

アワ踊りでは・・・・・ ありませんよ〜

 

次   へ

inserted by FC2 system