昔 登った時は こんな階段がなかったな〜と

記憶を辿りながら 汗がポタッ、ポタッと地面に落ちます

 

顔から塩が噴出しザラザラになるのは いつものこと

汗が滴り落ちるのは 私にしては珍しい現象で

堪らなくタオルを取り出して ぶら下げました

 

ロープがあります

ところどころ お世話になり順調に登っていきます♪

エッチラ、オッチラ

 新調の大きな帽子が日差しをさえぎり

助かります♪ ルンルン(*^_^*)♪

単純な私です♪

 

あと500mです!

 

其処を登れば・・・・・と思うのですが 違うのです(^_^;) 

 

2回目の山ですが 若かりし頃より

今のほうが 楽です♪

 

登山 やり始めの頃 一気に登りハーハーハー

一気に登り 心臓が飛び出すよ〜

なんて 具合だったのを

 

今 思うと・・・若かったな〜・・・・・

あたりまえか! 今よりずっと 若いんだから(~_~;)

 

こんなことを書くと 何歳なんだと思うことでしょうが

登山を始めたのは小学生の頃だから

 

あれから数えれば・・・・・やめましょう^^

 

 

お〜 桜が咲いています♪

頂上ももう少し・・・かな・・・?

 

 

あと100m

此処からは もう まったいら

登山道も広くなり 今日のこの天気

 

先ほどから 羊蹄山はばっちり見えてますし♪

 

では

 

楽勝?頂上です〜

 

少なくとも 快調旦那さんは 、もうニコニコです〜〜

 

 

ところが・・・

 

ところが・・・・・・です!

 

まあ その前に うっすら昆布岳が写ってるので

載せます!

 

今年は この山にも登りたいと思っています♪

昆布を収穫に・・・・・(ーー;)

 

うっすら 雪が残ってますね〜

昆布を収穫する宿題も出来たことだし

 

腰を下ろして ちょうど昼時♪

お腹を満たしますか〜・・・・・・・・・・・・?

 

ゴローゴロ〜〜

 

ゴロゴロ〜〜〜?

 

ん?

今のは?

もしかして・・・

 

なんとま〜 雷じゃ〜あ〜りませんか〜〜〜

 

やだ、やだ〜

雷注意報は出てなかったけど

 

よく見ると 遠くに黒い筋が2本見えます!

 其処だけ 雨が集中的に降ってるのでしょう

 

此処は頂上 

安全第一!

最近のお天気は尋常じゃない!!

 

まだ 腰も下ろしてないけど

お昼も食べてないけど

 

降ります!

 

お花を見ながら 降りることにします

 

 

次 へ  お花です〜♪

inserted by FC2 system