さてと

此処から馬の背までが ゴツゴツした岩交じりの

急登の始まり!

 

6月は花がたくさん咲いてて 急登も気にならないが

5月初旬ですが いくらか咲いていそうです♪

 

エゾキスミレ

 

アポイアズマギク

まだまだ これからですが 咲いています♪

さすが お花の山アポイ岳

期待を裏切りません!!

 

ちょっと 振り向くと海です♪・・・太平洋です♪

いや・・・・・雲海です♪

 

エッチラ、オッチラ、

エンヤコラ〜、なんだ坂、こんな坂、

 

 

お〜小屋が少し小さくなってきた〜〜

 

馬の背がだいぶ近くなってきました

お花はないかな〜〜

ヒダカソウに会えないかな〜〜

キョロキョロ探しています *^_^*

 

やはり 見当たりません

しかし そうこうしてるうちに 馬の背到着!

いい眺めなんです♪

 

最高の眺めです♪

 

此処からは これから行くアポイ岳頂上や吉田岳、さらにはその先 ピンネシリなど

 

日高の山々が見渡せます♪

 

しかし 頂上までは まだありますね〜・・・

今日は さらにその先を目指すのだから

がんばんべ〜〜(^_^)/

 

エッチラ、オッチラ、楽しいぞ〜〜〜・・・

ハ〜ハ〜、ヒ〜ヒ〜・・・・・

なんか 調子でないぞ〜〜〜・・・・・

 

調子がでないまま どうにか頂上制覇です♪

      

 

ちょっとお昼にはまだ早いのですが 力が沸くように

食事タイム!

 

一生懸命食べます♪

 

 

「ちょっと この先見てくる!」

「吉田岳の見えるとこまで 空身で見てくるね」・・・・・

ワオ〜!

一回下り 登り返しだ〜!!

って・・・ことは〜〜・・・帰りも・・・此処まで戻る・・・・・

 

 

「ただいま〜」

「今日はやめー」

「体調が宜しくないので無理しないで 吉田岳・・・行きませ〜ん」

 

この暑さで 顔も塩が吹き出て ザラザラやん!

この先 ダニも多いって聞いてるし〜

美味しそうっ・・・・・てなことに なるやもしれん!!

 

フ〜

なんやかんや 言い訳してるけど

ク〜〜 クヤシイナ〜〜〜

でも やはり今日は無理やナ!!!やめときます (+_+)

 

さてと

こうなると

元来た道を戻るのは あまりにも来た甲斐がない!

 

去年は幌満のお花畑から登ってきたので

今日はその逆

 

幌満のお花畑に下り

ちょっと距離は長くなるけど

下りだから

 

どうにか

なるでしょう・・・・・

 

下ります

 

この先

たしか・・・・・

急降下!先に見える広場まで一気に下ります!

 

短い足を どうにか長く?伸ばし?

どっこいっしょ〜・・・・・フ〜

 

後ろから 人・・・?

腕に腕章・・・・・

 

どうやら 監視人のよう・・・・・

 

ん?

キョロキョロしてるから・・・・・

疑われてる?・・・・・

 

大丈夫ですって!

私のような善人が しませんって〜!

 

花を盗む挙動不審者がいたら 逆に追っ払いますって・・・(^_^)v

でも

監視人のかたは とても優しいかたでした♪

 

ちょっとだけ緊張しましたが

お花畑 到着♪

 

此処からは少し長いアプローチですが

馬の背の分岐まで トラバースです♪

 

そろそろ分岐です♪

分岐から まだ先は長いのですが・・・

 

今日の気持ちを形にして・・・・・

どうぞ〜

だそうです!・・・・・

こんな気持ちだそうです!・・・・・?

 

アハハ ちょっと解りませんが まあ

小躍りしてるような〜・・・・・

 

分岐です♪

 

雄大な景色を目に焼きつけ

5月のアポイ岳をおもいっきり体感して

私の体調がいまいちで 目的の吉田岳は断念しましたが

思いがけず

アポイは温かい地なので

 

お花にも出会え♪

嬉しいことに♪♪

 

なんど来ても 会えなかった

あの お花に

 

会えたのです

 

たった 一輪

健気に咲いていました

 

次   へ

inserted by FC2 system