宮島弥山&山口&津和野                 

         
 

      

                     


 
                                                          
2013年 4月1日?3日 




    飛び立つとき 北海道は確かにまだ雪があった!


    我らは神戸空港に降り立ち 新幹線に乗るべく新神戸駅に移動中


    道なりに桜が満開♪


    今年は 桜の開花が早いと聞いていたが フフフ(*^_^*) 間に合ったようである♪


    広島に一泊して 明朝 宮島口に広電で移動


      
         

    JR宮島口でミケさん、そして初めてお会いする山口お住まいの姉御さんに ご対面♪


    ミケさんが 載せてるブログで想像してた印象と違い(私はいったいどんな風に想像してたのでしょう?内緒!!) 


    華奢でおしゃれで粋なかたでした!

     

 
 

船で宮島に渡り いよいよ弥山に向け、周りにたくさんのお土産屋があるにもかかわらず 目も触れず


鹿には なにも食べ物もってきてないの ごめんと頭を下げ 目が可愛いのでつい あやまってしまう(^_^;)



一目散にロープウェー乗り場へ


今回は 登りは楽して 下りは足で 助かるな? まだ足腰鍛えてないし(*^^)v



ロープウェーを2度乗り そこから約20分ほどで頂上


まもなく頂上というところに あった不消霊火堂


万病に効く霊水とのことで しっかりいただく♪


不消霊火堂                  姉御さんゆかりのこけし(下りてから)

        



更に行くと


天気が良く 楽して登ってるので 力が有り余り


いや 不思議な霊水のおかげか!!!


見よ!!!


この大きな岩も 3人にかかるとヒョイ、ヒョイよ (/0゜)/<(`^´)>\(゜o\)





なんなく頂上 到着♪


ポカポカ岩の上で 姉御さんが作ってくれた美味しいお弁当


あれれ・・・


なんと!北海道の美味しいお菓子マルセイバターサンドの箱に入ってる! 


姉御さんが北海道に来るたび好きで買うんだそう


コーヒーも飲んで


至極の時を過ごし



 


さあ アナゴ飯が待つ 宮島口に向け下りましょう♪



次  へ







 

 

 

 

 
inserted by FC2 system