七  条  大  滝


 
                                                           
2010年 1月23日 (晴れ) 



1月もそろそろ後半



すっかり体がなまってしまいました 

お正月からの食べ癖も止まりません! 体重が・・・・・(ーー;)




あっという間に 3〜4キロ増えたみたい!!




昨日大阪からちょっと太めのお仲間が遊びに来たので 

今日は皆で体重減作戦に突入しようではありませんか?(●^o^●)



徐々に体を鍛えるため 今回は支笏湖近くの秘境

七条大滝に行くことにしました♪


                 


支笏湖道路沿い ゲートからのスタート

目標まで約1時間


ズボ足でもじゅうぶん行けそうですが 我等はスノーシューで行きます♪



早速 バトル開始


雪煙を上げながら 追っかけっこしてます(^_^;)





天気もいいし すぐ暑くなり

いい汗 かきます♪

体重減か〜〜〜?






昨年 七条大滝に行った時は あまり人は訪れていなかった気がするのですが

ずいぶん 足跡がくっきりついています。



もう秘境ではなさそうな雰囲気・・・

まあ 急坂がしっかり踏み固まれて 下りやすくなっていて 助かったのですが・・・

 

われ等は 安全策をとり簡易アイゼン着用
 

                   

 

足元を確認しながら 下ります

 

 

 

さあ 

顔を あげて正面に目をやります!



下りる途中から見える滝に ヒャ〜〜〜

凄い〜〜〜〜〜〜


歓声があがります!






2月に入ると もっとツララが立派になりますが


1月のこの時期にしては 結構いけるんじゃないですか(^−^)

キラキラ 自然の芸術です♪




この日は 暖かく

たまに氷が凄い音響で落ちます


迫力ある〜〜〜♪




いやいや 素晴らしかった!

北海道の冬は厳しいけど そんな中でしか見られない景色があり


それもまた

いいんじゃないかい!(^_^)v






追伸


体重減作戦・・・・・


どういう訳か?(汗、)


失敗


 E  N  D 

 

 
inserted by FC2 system