霧の里たかはらー牛馬童子



素敵な宿で朝ごはんを食べ





さあ 今日2日目は 綺麗に変身しまんにゃわ!


ミケさん よう似合います♪私は・・・?


お面 サンチャンに似てますね〜


着物、似合いますよ〜・・・(^ム^)

その時代にマッチしてなお似合ってるってか・・ 大きなお世話や


   


とにかく 平安時代の衣装着て 恥ずかしいような・・・


おばはんにも衣装やな(^○^)


もう一泊したいくらい 素敵な宿を後にして


ん?


なんや!車になにかくっついてないかい!!







お土産の北風のしわざやね(*^。^*)


まあ、まあ、あくまで置き土産なので これからの行動にはあまり影響ないでしょう・・・たぶん



宿屋からこんな道をテクテクと歩いていくと             甘い香りのミツマタが

    


北海道では 見たことないわ


さすが 温かい地やね・・・今日は わてらのせいで寒そうにしてるけど(~_~;)




目的地 県の指定文化財になってる 標高300mに位置する 春日作りの 高原熊野神社に到着 

    


中辺路の最古の神社らしく 屋根が苔むしてて とても素敵 この地の人達が大事にしてきたのだな〜と(^−^)


お祭りの準備中にちょっとお邪魔して


横奥に行きます 樹齢1000年とも言われてる 大きな楠のご神木 圧巻!


   

お祭りに来るなんて 我らはやはり 普段の行いがいいのだな〜♪


地元の方がカマドで作った暖かい 豚汁をいただき 冷えた体がポカポカ♪

   

体も温まったところで 次の目的地牛馬童子に行きます


熊野といえばミケさん! 歩きつくしてる地なので 我らはとても快適に進んでいけます♪


見るもの、食べるもの、着るもの


ドキドキ、ワクワクと時間が過ぎます♪


   シャーベット化した 道を箸折峠に向かい進んでいます


駐車場から 道を渡り向かいの階段から行きます


     


花山法皇の旅姿を模したといわれる牛と馬 2頭に跨った 牛馬童子に到着


足が長いのか・・・色々言われはあるらしいが まあ、まあ


横の像は役行者像


  


もっと近くに撮ればいいのに なにか仏像にテレてしまい ついつい離れて撮ってしまう


熊野に行ったら ぜひ出会いたいと思ってた像なのです 


憧れの人との ご対面のようになってしまった (*^^)v




さあ 次はいよいよ 熊野本宮大社に向かいます♪





次  へ

inserted by FC2 system