中房温泉登山口  燕岳 大天井岳 常念岳  一の沢口
               2,763 m             2922m                2,857m
 
 
 
 



スイカに後ろ髪惹かれつつ 合戦尾根に別れを告げ


急登を 花を愛でながら登っていきます


  

 


日本三大急登の上に建つ 燕山荘が見えてきました♪


暑さと ザックの重みで


頭が真っ白くなってた私も 俄然元気がでてきました(^○^)





登りきると そこは大パノラマ♪

槍も見えてます♪


 


反対側に目をやると


今日の最終目的地 燕岳 がドーンと見えます





まずは 小屋で休憩  燕岳頂上制覇後は   ↓喫茶ルームで大ジョッキーやな


   


そな 早く喉を潤したいから 行きまっか〜(^O^)/


その前に記念撮影 ↓似てますな〜





花崗岩の砂礫 の山肌を歩き イルカ岩、向こうに見えるのは槍ヶ岳、花々を眺めながら


   


サブザックだけで身軽になった足取りの 軽いこと♪  頂上到着です♪


登山口から何時間かかったのか 呆然として覚えてないけど  


やったね!♪(^−^)


  


さあ 生ビールが待ってるで〜


モリリンが予約してた部屋は 広くて眺めが良くて最高やった♪


おトイレも 申し分なし!


食事はハンバーグ♪ 野菜もたっぷり付いて 登山者の体調を維持するための献立やな〜



値段はそれなりにするけど 山小屋泊まり いいんじゃ〜ないかい


燕岳に登らないと手に入らない 燕山荘のバッチやTシャツを買って 


満足、満足の一日でした(^^ゞ


          


さあ 明日は常念小屋に向け長い尾根歩き


天気もいいそうで コンディション整えなきゃ (-_-)zzz

    



 つ づ く 

 

 

inserted by FC2 system