中房温泉登山口  燕岳 大天井岳 − 常念岳  の沢口 
                   2,763 m        2922m       2,857m 



2011年7月15日〜17日    
快晴♪
 
 
 
 

 
 
 
 


我ら夫婦にとって去年に引き続き 第二回目の北アルプス 


今回は 縦走しようと・・・来たところが・・・燕岳 ・・・  とっても きつそうだけど


 行けるとこまで・・・いやいや・・・弱気はいかん! 頑張って登らねば!



と 言うわけで 14日千歳発ー松本空港行きの FDA航空(一日一便)青い機体に乗り松本空港に降り立ったのです
 


そこから路線バスに揺られ松本駅 ー 元気すぎる女子高生がワンサカ乗った電車で穂高駅 ー 今宵の宿


15日午前6時 道の駅で仮寝したモリリンが迎えにきてくれ いざ中房温泉登山口まで快適な車での移動


車は一の沢口まで¥8000を支払い 業者が運んでくれるそうで・・・


と 言うことは 是が非でも常念まで行かなくっちゃいけないのだね!!タラ〜汗、、


さあ がんばるべ〜か〜!!!


 
登山口7時過ぎに出発  

                                    第一のベンチで一息


 第二のベンチで???
 

          モリリンの毛むくじゃらの腕のジャングルでチッチャイ虫さん 息絶え・・・かわいそう


 
第三のベンチ休憩 ここからがきつくなる


ここいらで 私はボ〜ゼンとしだし・・・虫のように息絶えては・・・いけないと思いつつも・・・


頭が真っ白になり 毛むくじゃらの腕が〜〜〜(ToT)/~~~
 
 
いかん!いかん 目を逸らさねば


 花に助けられ 富士見ベンチ 


富士山が見えるのかと思ったけど 木々で見えないのですね


 もう少しで 有名なスイカが食べれる♪ 


更に急になり 3時間半くらいで合戦尾根 と〜ちゃ〜〜く <(`^´)>ケッパッタジョ〜


  
 

いやいや 熱っついし、急だし、ザックは重いし


よ〜頑張った


スイカ♪、スイカ、
スイカ〜・・・
 
 

なんと!なっしんぐ!! 荷揚げされてない・・・ク〜〜〜〜(;O;)



 つ づ く 
 

 

inserted by FC2 system