大台ケ原山(日出ヶ岳 )
1694.94m 
 
                     


 
                                                          
2011年 11月2〜3日 (曇、小雨) 



11月の北海道は熊騒動で落ち着かないので

ちょっと 遠出♪


熊よりは 可愛いニャンコさんのほうがいいなと・・・


関西の猫軍団ボスの ミケさん大峯奥駈道(我らが行ったのは弥山、八経ヶ岳)


案内をお願いして 関西行きとなりました♪


   ↓ 飛行機から富士山             ↓左端シッポの生えてるミケさん

  


早朝2度の北海道から飛行機に乗り 暖かな関空に




  迎えてくれたミケさん そして初めてお会いする ハズバンドの牛さん 


7月に燕岳、大天井岳で一緒していただいたモリリン夫妻


暖かい関空ですが 更に皆さんの気持ちが温かく


嬉しいかぎりです♪


モリリンとは4日に再会 とりあえず此処でお別れ


我らは 牛さん運転の車で 今日のお宿 大台ケ原にある[心・湯治館] に向かいます




途中 大雨で崩壊した斜面や 迂回路や片道走行やら 


自然の恐ろしさも思いつつ  自然を楽しませていただく感謝も感じつつ


関空から約4時間!無事 お宿に着きました



牛さんはそこから Uターンし仕事場に(我らよりズーッとタフマン さすがや!!!)



 
せっかくなので 夕方まで 中道や苔探路を散策 


部屋に入ると


さすが 山の中 結構冷える


しかし 個室の我ら 電気ストーブもあり 快適な連泊を過ごせました


 


   


次の日


東大台(約9km/約4時間コース)を探索♪


駐車場ー日出ヶ岳ー正木ヶ原ー尾鷲辻ー牛石ヶ原ー大蛇ーーシオカラ谷ー駐車場


↓ 展望デッキからのパノラマ        ↓ 日出ヶ岳頂上          
 
 


日出ヶ岳三角点
  
 


頂上からは 大峰山のパノラマ

 


明日行く 弥山、八経ヶ岳方面もばっちし見えてます♪




奈良の山並みにうっとりです♪





  次   へ   


 




 

 
inserted by FC2 system