く じ ゅ う 連 山

  
 
 


    
      
                     

                                                      
2016年 6月6日7日 (曇り時々晴)






     今回の猫軍団は大阪、北海道、新たに山口を加えて最強軍団として


    賑やかに九州を急襲してきました♪



    我ら北海道支部は福岡空港に着いた途端 梅雨入りとのニュースが流れ


    波乱万丈の旅となりそうな?


    いんや!!


    晴れ猫みけさんも参加やし


    山口組のしげちゃんが テルテル坊主プレゼントしてくれたし


    我らは最強のツキを背負って来てるし


    問題のモリリンは マラソンで 二回も転んで 痛さが残ってるので おとなしそうだし?


    とにかく 大丈夫(ー_ー)!!



    さて福岡空港ですべてのメンバーが揃い


    しげちゃんの運転で 法華院温泉まで登山する予定を


    急遽変更して 色々な道の駅に寄り道しながら


    長者原トライアル温泉郷 虎の湯に向かったのです





    1泊 1980円の驚きの価格の虎の湯!


    いくつもの露天風呂があり 入口にスリッパがなければ貸切で入れて



    快適♪快適♪






    部屋割りは 寝つきの悪い私が個室を譲ってもらい


    姐御とみけさんはロフトで仲良く寝ることに



     
    何か忘れてるような気がしながら 眠りに着いた私(-_-)zzz


    4時頃にむっくり起きだし リュックの中身をガサゴソ、ガサゴソ
      


    ない!ない!え?入れたはずなのに


    しげちゃんから絶対必要です!忘れないようにと言われていたのに・・・


    スパッツが見当たらない(~_~;)


    あまりにガサゴソするのでミケちゃんが起きてきた


    ごめんちゃい!!



    結局 旦那さんのリュックに紛れ込んでいたのを発見!!





    バタバタしたけど 


    無事登山道のドロドロ状態がわずかで登りやすいらしい


    牧ノ戸峠登山口に
    到着



    そうそう 此処はトイレもある立派な駐車場になってるんだけど


    登山者が準備中にカラスが曲芸のように 


    嘴で開いたザックの中から食べ物をゲット


    テレビで悪さするカラス見てたけど


    此処のカラスも 食べ物を食べてる人のすぐ後ろで狙ってた



    食べ物は全部 僕の物!と


    目を光らせてるモリリンがいるので


    我らのは 盗られることはなかったけど


    気をつけようっと!!





    さあ 行きましょうか♪


    スパッツ忘れた^ ^シゲちゃん先頭で(^_^)/



    去年は虫の被害でミヤマキリシマが打撃を受けたけど


    今年は見ごたえがあるとのこと♪


    楽しみです♪♪♪






    青い空


    梅雨入りと言うのに晴れてますね?♪






    暑くもなく、寒くもなく
     

    適度な風が心地いい


    そして素晴らしい景色が我らを歓迎してくれる♪












    向こうに見えるのがくじゅう山?


    ちょっとガスがかかってるけど 大丈夫っしょ


    期待して進みましょう







    登山道はドロドロだったり


    岩がゴロゴロだったり


    変化に富んでおもしろい♪





     


    登山道脇や斜面に ミヤマキリシマが見えます♪


    ?


    梯子や鎖場もあります^^







    岩だらけの突端から ミケさんとモリリンが下りてきません


    どうやら 休んでた人に


    此処からは下りれないよと言われて 広めの場所で私たちが来るのを待ってたよう




    我らは 短い足でもどうにか届きそうなので 違うと言った人を無視して


    下りてきたのです




    休んでた人が言うように 巻道でもあって 其処から下りてくるのかな?とも思ったのですが


    どうやら 私たちが下りた場所が正解だったよう








    花や木も色々咲いてるけど


    今回は満開のミヤマキリシマの群生を見るのが目的






    ピンク色で花が小さ目


    ミヤマキリシマ♪





    満開です♪


    快調♪快調♪





    ニコニコ顔のミケさん


    後ろを歩くモリリン おとなし過ぎ?


    いやいやそのままでいいよ!


    張り切ると天気が怪しくなるから(^_^)v




    次   へ    







inserted by FC2 system