室堂平ー奥大日岳ー称名の滝  


    
      
                     

                                                      
2015年 8月4?5日 (快晴)




    5年ぶりに我ら夫婦は 懐かしい室堂にやってまいりました!


    前回は雄山から別山縦走でした




    金沢空港に降り立ち カーッと熱い空気にもめげず

    34度の金沢市内の観光も どうにか こなし


    でも やっぱり 


    涼しいと思われる室堂に 早めに避難


    雷鳥荘は12時から入室OK とのことで


    3月に予約した6畳の部屋で 行動を共にするモリリンを待つことにしました♪




     

    平日だと言うのに たくさんの人がいます!


    雷鳥荘も修学旅行の生徒で満室!


     懐かしいみくりが池


    雷鳥も人には慣れたもので シャッター音にも怯まずマイペース





    夕方 モリリンがやってまいりました♪


    雨男のモリリンが風邪をひいたそうで
     


    うん!うん♪ なら大丈夫♪晴れるで!幸先いいやん(^_-)



    さて 夕食の時間 例のごとく山盛り3杯飯を食べるモリリン


    食欲 ないんやね?


     以前は5杯飯やったもんね(^_^;)




     
    次の日です


    朝食は6時 用を済ませ7時出発♪


    快晴です!



    これから我らが向かう大日岳方面


    最高点の奥大日岳、続く中大日岳、大日岳の大日三山と呼ばれる花の山♪






    以前登った雄山方面♪






    さあ 最初はテン場への下りから♪













    浄土川の徒渉♪


    ?


橋を渡って振り向くとこんな感じ






緩い斜面をルンルン気分で登っていきます


花々も迎えてくれます♪




 次  へ 







inserted by FC2 system