稲 村 ヶ 岳 


    
      
                     

                                                      
2014年 11月2日 (曇り)


昨日までは洞川温泉の宿坊の自然を満喫していた我ら


今日は いよいよ 稲村が岳に登頂


洞川温泉の宿前にて おタケさん、そして初めてお目にかかるシマちゃんにご挨拶♪





母公堂に来ました


此処より登山開始です!


この母公堂のお坊さんが登山口まで案内してくれ


なんと 下山後にはコーヒーとお菓子を出してくれました


駐車場代金は払うのですが ちゃんとお返しをしてくれるんですね?


お寺さんを身近に感じて 洞川温泉が なお好きになりました!





さあ


皆さん 準備が整ったようです


出発です!




今年は?今年もか?息切れがして(太ったため(~_~;) ) 


皆さんに迷惑がかからないか 心配ですが


どうにか付いていきますので 宜しく(^^ゞ






天気があまり良くはないのですが


雨が降らないだけ 良しとして


そのぶん 緑も綺麗なのです♪







見事な杉林を通過


北海道には杉や竹がないので この景色が見れるのは


何とも言えず感動なんです♪







法力峠に到着♪


我らは結構な汗です


こちらのかたは 汗・・・・・・


かいてないような(^_^;)






緑も綺麗♪ 





無人の小屋を通ります


底が抜けてるようです


シマちゃんが入ったことあるそうですが


なかなか恐いらしい(~_~;)







もう紅葉は 終わりですが


所々 残ってて


枯葉の絨毯が心地いい♪







マンモスを発見!


皆さんのブログによく登場する木ですね


以前より痩せてきたそうですが









見てて楽しくなる木ってなかなかないです♪


勿論 記念写真を撮ります








さあ


先に進みますか




 次  へ







inserted by FC2 system